夏の疲れや身体のケアについて


梅雨が明け、本格的に夏がやってきました。
暑い日が続きますが体調は崩されていないでしょうか。

ここ最近、なんだか疲れるというお悩みをよく耳にします。

エアコンによる冷えすぎで、だるさ&血行不良出ていませんか?
またバスタイムを充実させることで寝苦しい夜からも解放されます。

意外と自覚していないことが多いのですが、なんかだるいな~、夏なのに冷えるな~など思ったらサインです。

外と室内の温度差によるダメージが要因の1つともいえます。

そのままにしておくと身体の不調が続き、女性はホルモンバランスにも影響してきますので朝晩のバスタイムでしっかりケアをしてよい睡眠をとれるようなケアがおすすめです。

<ケア方法>

①1日の汗や汚れをソープでしっかり洗い流す
{7月、8月おすすめのソープ}
肌のべたつきやニオイのケアに。

ひんやり爽快ミント入りソープ。
*Bathing Bath

*PEPPERLYPTUS REX

*KALEIDO SOAP

*BREATH IN WELLNESS

②バスソルトを入れた湯船にしっかり浸かる

今のシーズンは入浴後も暑くなりすぎず長湯ができるミントをプラスすることがおすすめです!
{入浴法}まずは冷えてしまった首や肩を温め全身浴。温まってきたら、半身浴に切り替えて。(足は冷えやすいのでずっと浸かること!)身体が温まり汗をたっぷりだすことにより身体の循環が良くなります。入浴中にお水や白湯などで水分補給も忘れずに。(朝はオレンジやグレープフルーツなど活力を出す香りにミントをプラスがおすすめ。夜にはラベンダーやユーカリ&ティーツリーなど肌や心を沈静するかおりにミントをプラスすることがおすすめです!)

BIGサイズのバスソルトはコスパがよいので、贅沢にソルトを多めに(1/3くらいの量)入れることで香りも楽しめ汗も多くかけすっきりできます。

{Soaptopia}Bath Salt特徴
ミネラル豊富な3種類のソルトをMIX
・エプソムソルト
・ブルターニュ産ソルト
・カリフォルニア産ソルト

セラピューティッククオリティーの精油を配合
(気分や体調に合わせて香りはお選びください)
*Lavender Salt

miniサイズは旅行用にも
*MINT SALT

ギフトには7日間使える1週間SETもおすすめです。
1week salt mini SET

③ソルトスクラブを使ってしっかりマッサージ

  特に冷える部分・・二の腕、足(特にモモ裏側)、お尻

  血行不良になる部分・・上記冷える部分、肩

*ソルトスクラブ  

*スクラブは足、肩など皮膚が薄くない部分は週に何回か行なって角質除去以外にもおすすめです。また、時間があるときはスクラブをした後、洗い流さずそのままバスタブに浸かることでバスソルトの代わりにもなります。


お風呂上りや外出先ではミストをシャワーのように浴びて汗をふき取ってください。
(8月上旬に再入荷予定)
RADIENT TONE 

夏のケアをしっかりとして夏バテしにくい身体を目指しましょう!

Web Store