10分間セルフマッサージ法

毎日のオイルマッサージや週1~2回のスクラブマッサージを行うことで

身体に活力を与えバランスを整えてくれ、身体の毒素排出に効果的です。

*浴槽で行う場合は必ず暖め風が入らないように。

まずマッサージやスクラブの前にソープで身体を洗います。
湯船で身体を十分に温めてからマッサージを行うと更に効果アップします。

LET IT GLOW SOAP

マッサージの手順
①オイルやスクラブを手で温めながらお肌に塗布をしていきます。

②上半身からはじめ下半身へ降りてきます。

頭→首・のど→肩甲骨・肩→右腕→左腕→胸→おなか→お尻→脚→つま先の順にマッサージします。


Skin Oil


Body Scrub 

③円を描くように動かしていきます。

腕はしっかりと上下に動かし関節は円を描くようにしてマッサージします。

手指を1本ずつつかんで、爪に向かってさすります。

④胸は優しく円を描くようにマッサージをします。

⑤腹部は時計回りに円を描いてマッサージします。

あまり力を入れすぎないのがポイントです。

⑥次に立ち上がって背中とお尻手のひらを上下に動かしてマッサージします。

⑦脚は腕と同じようにまず右次に左をマッサージします。

足はつま先から足首に向かってさすってから逆に足先に向かってさすります。

足裏は踵からつま先に向かってマッサージします。

足指を1本ずつきつく握り指と指の間もマッサージします。

一つの動きを3回繰り返しオイルやスクラブを肌へなじませます。

脚にはたくさんのツボがあるので親指で小さな円を描くようにしっかりとマッサージしていきます。

*スクラブを流した後のオイル感を使って更にマッサージをすることもおすすめです

マッサージのあと、湯船に20分から30分浸かり汗を流すことで更に身体の毒素排出には有効です。

Web Store