Solt Soak NEW Flavor

だんだん秋も深まり、おふろにゆっくりと浸かって読書でもしたくなる季節となりましたね。
新しく人気のバスソルトにニューフレーバーが仲間入りしました!!

香りはラベンダー&ブラックスプレース、バニラ&ローズゼラニウム、パチョリ.シダーウッド&ローズゼラニウムの3種類です。

Soaptopiaのバスソルトはフランスのブルターニュ産のお塩とカリフォルニアの不純物ゼロのお塩をミックスして作られていて、ブルターニュ産のお塩は死海のお塩よりもミネラル分が豊富に含まれているらしいので、ミネラル成分がお肌に浸透し、お塩の発汗作用でデトックス効果、引き締め効果も期待できます♪

私の最近のお気に入りはラベンダー&ブラックスプルースです♪ブラックスプルースはなかなか聞き慣れないハーブの名前ですが、ユーカリのようなスッキリとした香りのハーブです。アロマ辞典から検索すると浄化力が高く、活力を与える香り。心身共に消耗した時や、神経系を休めたい時に。と記載されています。季節の変わり目でアレルギーなのか、かゆみも少し出ているので、バスソルトを入れて入浴した後、Soaptopiaのラベンダーのボディオイルを全身につけ、かゆみのあるところだけティーツリーのエッセンシャルオイルをブレンドし塗布するとかゆみも和らぎます。

お塩って保湿のイメージがなかったのですが、Soaptopiaのバスソルトはほんとにつるつるしてきて、エッセンシャルオイルのほのかな香りがお風呂場に広がります。最近急に乾燥が始まってきたので、おふろに入るときはこちらのバスソルトが手放せなくなりました。また昔からお塩は浄化の効果もあると言われていますので、ゆっくり浸かると精神的に疲れてしまったときもスッキリする気がします。

ぜひ、みなさまも今週末はおふろにゆっくりと浸かって1週間の疲れを癒してあげてくださいね。

Web Store